「パンジー」について

パンジーの花期は11月〜4月頃で、寒くても元気に咲いていますが、日当たりの良いところに植えてあげると、 一段と花つきが良くなりますよ。

パンジーは、根がよく張る花ですから、プランターや花壇では15〜20cmの株間隔を保ってあげてくださいね。
秋と冬は、土の表面が乾いてからお水を上げ、春になると花が沢山咲き出してよく乾くため、 水切れに注意してあげてください。
尚、お水を上げる時は、お花にはかからないようにして・・・・・ジョウロであげるのがベターですね。

それから、パンジーより小ぶりのビオラも可愛いですよね。
以前浦和(現:さいたま市)に住んでいた時は、近くに住むお友達から、種から育てた紫色のビオラの花を頂き、 毎年観賞させていただいていました。

花を見ていると心が和みますね。

主(イエス様)に感謝せずには、いられません。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。