「誕生日プレゼント」について

自動車販売店の『誕生日プレゼント』は、元若乃花のお店で使用されているという、素敵な湯飲みでした。
気に入った物を見るとなんだか嬉しくなってしまいます。
さらに、自分の物になると愛着も湧いてきますね。
和テーストな物が少ないので、大切に使っていきたいと思います♪

あなたの和テースト(好み/趣味)は、何ですか?
私は、飲み物では、日本茶です。
食べ物は、竹の子ご飯と子供の頃の松茸ご飯です。
趣味では、茶道と習字(観るだけ)です。

日本文化にも素敵なものが色々ありますが、横文字を使いたがる人が増えて、 日本語(ことば)が横文字に変えられているのに出会うと、寂しい思いをするのは、私だけですか?
説明をしなくては意味の分からない横文字が多すぎますね。
シャレのつもりで、『和テースト』と言ってみましたが、意味が分かりましたか?
「カステラ」の様な外国から入ってきたものは別として、わざわざ横文字に変えるのは慎みたいと思います。

ところで、『誕生日プレゼント』は、幾つになっても嬉しいものですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。