「お酒やタバコ」について

「クリスチャンになると、お酒やタバコはNGでは、つらいからクリスチャンにはなれない」と思っておられる方、 ご安心あれ。
聖書には、お酒やタバコを禁じてはおりませんから・・・・・。
新約聖書:ルカの福音書7章34節には、「人の子が来て、食べもし、飲みもすると、・・・・・」とイエス様も、 お酒を飲まれた記事があります。

だからと言って「私は、お酒が嫌いではありませんから」等と自慢げに話し、 酔っ払った姿をさらけ出すのは、いかがなものでしょうか。
新約聖書:エペソ人への手紙5章17〜19節には、「ですから、愚かにならないで、 主のみこころは何であるかを、よく悟りなさい。
また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。御霊に満たされなさい。
詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。」と戒めています。

タバコを吸っている人は、自分の体だけではなく、周りの人々の体と心をも破壊しています。
確かに聖書には、お酒やタバコを禁じてはおりませんが、
新約聖書:ローマ人への手紙12章1〜2節には、「・・・・・あなたがたのからだを、神に受け入れられる、 聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。・・・・・神のみこころは何か、 すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって 自分を変えなさい。」と勧めております。

ですから、安心してクリスチャンになって、毎日主(イエス様)に祈り、神様から与えられた自由意志を用いて、 歩んでいただきたいと思います。

井上(イノウエ)という牧師が生前、よく言われていましたが、
「そのうち、ぼちぼち、だんだん、良くな〜る。」

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。