「大雪」について

我が家の周りをスコップで雪かきをしていると、色々な方が通って行かれました。
・「ご苦労様です。」「有難うございます。」と、挨拶を言っていく人
・目礼をして通り過ぎる人
・「邪魔だ!退け!」と、ばかりに近づいてくる・・・・

とにかく、水を含んだ雪は重く、肩から腕にかけて火照っています。
今日もぐっすり(何時もですが)眠れそうです。
ぐっすり眠れるって、本当に感謝ですよね。

先週は、大雪の影響で新幹線を含む、各電車が軒並み遅延や間引き運転と運休で、岩手県から帰宅出来たのは、 夜中1時30分過ぎでした。

しかし、雪で門扉が開かず、垣根を越えて雪を排除する始末でしたが、我が家のベッドで眠る事が出来ました。
この日も主(イエス様)に眠れる事に感謝をし、熟睡(爆睡)でした。

時々、雪化粧を見るのも乙な物ですが、生活する上で、東京に雪は要りませんね。
「温泉へ行き、雪化粧を観察しつつ、読書をする。」てな 具合に休養できたらと、夢を見てシャワーを浴びました。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。