「ヌイグルミ」について

私は、スヌーピーの『ヌイグルミ』が好きでした(今は持っていませんよ)。
アメリカ(USA)にスヌーピーをキャラクターにした、『ナッツ・ベリー・ファーム』という遊園地の真ん中には、 100年程前の古い教会が、置かれているそうです。

クリスチャンのウォルター・ナッツ氏は、お金持ちでしたが、贅沢をしないで、奥さんと小さなアパートに住んでいましたが、 ある日、大きな家を建てる計画が持ち上がりました。
しかし、そのお金があれば、『ナッツ・ベリー・ファーム』をもっと大きくして、大勢の人たちに仕事を頼めることが出来るので、 大きな家を建てる計画を中止しました。

「『人のために仕事をする。』と誇りを持って、人々が働ける場所を提供できることは、何という喜びでしょうか。
人に自尊心(自分という存在を大切にする心)を与える事が、私の喜びです。」と、ウォルター・ナッツ氏は語っています。

イエス様に救われたクリスチャンが働くのは、誰かのために必要な物を分け与えるためで、 そこに本当の働く喜びがあるのですね。

そのためには、いつもイエス様に心を向けて、聖霊に満たされ、正しく導かれていることが大切ですね。
私達も喜びをもって働く人となりましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。