「ノアの箱舟」について

1.船に乗り遅れないようにする。・・・・・だって、遅れたら大変ですものね。

1.事前に計画する。・・・・・雨が降り出す前から、箱舟を造り始めていました。

1.いつも体調を整えておく。・・・・・ノアは600才の時に、神さまから大仕事を任されました。

1.人の批判に耳を傾けない。・・・・・すべき仕事は、速やかに行いましょうね。

1.あなたの将来を、低地ではなく高台に築く。・・・・・主(イエス様)の願いに叶った夢を大きく持つ。

1.安全のために、ふたり(ペア)で行う。・・・・・独りよがりは、禁物ですね。

1.速いことだけが長所だとは限りません。・・・・・ウサギと亀は、共に箱舟に入りました。

1.長い間、水の上に浮かんでいました。・・・・・ストレスを感じたら、少しの間、のんびりする。

1.箱舟を造ったのは素人です。・・・・・原発を作ったのはプロで、想定外では済まされませんよ。

1.嵐が、どんなに大きくても、神さまが共にいます。・・・・・嵐は必ず止み、嵐が止むと美しい虹。


その他、聖書には、学ばされる事が、いっぱい書かれています。
しかし、自分一人で間違った判断をしないように、キリスト教会へ行き、判らないことは、 神父や牧師に尋ねてくださいね。
あなたに一番良い、解決方法が見つかりますよ。

だって、主(イエス様)が、あなたを愛しておられますから。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。