「神様を憎みませんでした」について

愛する人や大切な人が亡くなった時は、とても寂しくつらいことです。
私も両親・友人・勇気をくれたタレントや女優・そして愛犬が無くなった時は、 とても悲しい思いをしました。

毎日が喜びと平安であれば、どんなに幸せなことでしょうか。
しかし、私たちの過ごす毎日は、おだやかな日々ばかりではなくて、荒波の中に立つこともありますよね。
でも、悲しい思いをそのままにして置くと大変です。
ぜひ、日常生活の中でイエス様とお話しをしてください。

以前、冬の寒い朝、雪の合間から『福寿草』が咲いているのを見て、 どうしたらこのような綺麗な黄色が出来るのだろうかと感じ、 「イエス様、神様はなんて綺麗な色の植物を創られたのでしょう!」。
また、青い空や、白い雲を見ては、「青い空や白い雲を通して、私を慰(なぐさ)めてくださり、 感謝します。」と、イエス様に祈る(話しかける)ようになりました。
すると、今までに体験した事の無い感情が湧いて来ました。

イエス様は、私たちが荒波に立っている時も、私たちの人生のために祈っておられるのです。
私たちのそばで、涙を流して見守っておられますよ。
私たちが、一人では耐えられない時には、駆けつけてくださいますよ。

荒波の中に立つ時こそ、イエス様に祈って(話しかけて)ください。
きっと、不思議な変化が起こりますよ。
神様の愛は、私たちの人生を最後まで最善へと導いてくださるのですから。

ユダヤ人は、このことを知っているため、神様を憎むことが無いのですね!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。