「何回現れた」について

聖書には、復活の当日に5箇所、その後40日間の間に5箇所の10箇所記録されていますが、 何回現れたのかは記録をされていません。

聖書の箇所は、次の通りです。
聖書を開いてみて下さい。

1.新約聖書マタイの福音書28:9〜10「すると、イエスが彼女たちに出会って、「おはよう」と言われた。
彼女たちは近寄って御足を抱いてイエスを拝んだ。・・・・・」

2.新約聖書:マルコの福音書16章9〜10節「さて、週の初めの日の朝早くによみがえったイエスは、 まずマグダラのマリヤにご自分を現わされた。
イエスは、以前に、この女から七つの悪霊を追い出されたのであった。・・・・・」

3.新約聖書:ルカの福音書24章15節「話し合ったり、論じ合ったりしているうちに、イエスご自身が近づいて、 彼らとともに道を歩いておられた。」

4.新約聖書:ルカの福音書24章30〜31節「彼らとともに食卓に着かれると、イエスはパンを取って祝福し、 裂いて彼らに渡された。・・・・・」

5.新約聖書:ヨハネの福音書20章19〜20節「その日、すなわち週の初めの日の夕方のことであった。
弟子たちがいた所では、ユダヤ人を恐れて戸がしめてあったが、イエスが来られ、彼らの中に立って言われた。
『平安があなたがたにあるように。』・・・・・

6.新約聖書:ヨハネの福音書20章26節「八日後に、弟子たちはまた室内におり、トマスも彼らといっしょにいた。
戸が閉じられていたが、イエスが来て、彼らの中に立って『平安があなたがたにあるように』と言われた。」

7.新約聖書:ヨハネの福音書21章1節「この後、イエスはテベリヤの湖畔で、もう一度ご自分を弟子たちに現わされた。
その現わされた次第はこうであった。」

8.新約聖書:使徒の働き1章3節「イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現われて、神の国のことを語り、 数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。」

9.新約聖書:1コリント人への手紙15章6節「その後、キリストは五百人以上の兄弟たちに同時に現われました。
その中の大多数の者は今なお生き残っていますが、すでに眠った者もいくらかいます。」

10.新約聖書:Tコリント人への手紙15章7節「その後、キリストはヤコブに現われ、それから使徒たち全部に現われました。」

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。