「長袖を着るシーズン」について

10月10日(土)に 岩手県の北上から釜石へ向う途中の遠野周辺では、いくらか紅葉が始まっていました。

針葉樹の緑に、モミジの紅葉やうるしの黄葉の入り混じるグラデーションの効いた美しい風景は、秋の醍醐味ですね。

王子駅〜十条へ続く、区役所通りは、銀杏(イチョウ)並木ですが、銀杏並木は、好き嫌いが有りますね。
ただ紅葉が好きな人は、「イチョウも色づいて来たなぁ〜いい感じ!イチョウのジュウタンなんて粋なもんだね。」と思うでしょうし、 嫌いな人は、「イチョウの木が高く伸びすぎて 青い空が見えず、落ちた葉っぱが雨で濡れると 滑りやすく、厄介な木だ。」と思う人で しょうし・・・・・ところで、茶碗蒸しの中ある『銀杏の実』はどうでしょう やはり、好き嫌いがあるのでしょうね。

実は、我が家の近くの中央公園には『銀杏の実』が落ちていて、今日も 女の人がビニールの手袋をして拾っていましたヨッ。
『料亭』に持っていくのかな?
そんな訳有りませんね。

とにかく、この時期の雨は濡れると冷えますから、雨対策と体には 気を付けましょう。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。