「読んだことの無い人」について

『聖書』を文学として、主(イエス様)の伝記として、世界史の勉強の一つとして読む事も出来ますが、 『聖書』を読むと、力が湧いて来ますよ。

どんなに悲しく落ち込んでいても、聖書の言葉は、心の底から慰める力が有ります。

『聖書』には、地名や多くの人物が登場したりして、分かりにくい場所は、気にしないで飛ばして先を読んでみて下さい。

『聖書』は、旧約聖書(39巻)と 新約聖書(27巻)から出来ていて、約とは契約の事です。
神さまと人間との約束で、人を罪から救う事を中心に書かれています。

次回は、アダムと主(イエス様)について、お伝えしますね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。