「ミトコンドリア」について

『ミトコンドリア』を調べると、ヒトの細胞は、特殊なものを除いて『核』とその他の『小器官』で構成されていて『ミトコンドリア』は、 その小器官の中の一つで、体内に取り入れた酸素を使って食物を体内で代謝させることによってエネルギーを作り出す働きがあり、 私たちが生きていくために、なくてはならないものですが、40代前半から急激に減少していき、生活習慣が悪いと質も悪くなり、 私たちの健康と老化に大きな影響を及ぼすそうです。

『ミトコンドリア』を活性化する栄養素(食品)は、
タウリン:タコ・イカ・魚介類等、ビタミンB群:豚肉・玄米・ウナギ・ニンニク・大豆等、鉄分:卵黄・あさり・レバー・ほうれん草・ 小松菜等、ビタミンD:イワシ・納豆・玄米・レバー等ですが、
痛風や持病をお持ちの方は、専属の医師と相談すると良いですね。

少しきついと感じる運動を1分間続けたり、背筋をピンと伸ばすだけでも、『ミトコンドリア』の量が増えるといわれていて、
時々、1日の食事量を1/3程度にすると、空腹感を覚えエネルギーが足らないと感じて、『ミトコンドリア』が増加するそうです。

『ミトコンドリア』は、エネルギーを作ったり、細胞の新陳代謝を指揮する働きがあるので、『ミトコンドリア』を増やして、
1.疲れにくい身体
2.スタミナUP
3.細胞の老化防止(若返り)
4.太りにくい身体

を維持したいですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。