「コーヒー」について

コーヒーには、3つの香りが楽しめますね。

1.コーヒー豆を挽いている時の豊かな香りは、自分で挽いても、コーヒーショップで挽いてもらっていても、 至福を感じませんか。
2.挽いたコーヒー豆に、ゆっくり、ゆっくり、お湯を注いだ時に漂う香りも、 ついつい鼻で大きく深呼吸をしてしまいますよね。
3.コーヒーカップを持ち上げて、コーヒーを口に含む時の香ばしい香りと、含んだ時の華やかな味わいは、 イエス様に感謝せずにはいられませんね。

「コーヒーより紅茶のほうが好き。」という方も居られますが、紅茶はストレート?レモン?それともミルク?
そして、ティーパック派?紅茶が冷えないように温めたミルクを一緒に注ぐタイプ? カップに冷たいミルクを入れておき紅茶を注ぐタイプ? 等と紅茶の飲み方にもこだわりがあるようですね。
コーヒー派も紅茶派も、それぞれに幸せを感じる時を持つことが出来て、素晴らしいですね。

そうそう、日本茶も奥が深くて、捨てがたいですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。