「今年から」について

あなたは、新たな年を迎えて、何か目標を掲げましたか?
ピアノ・テニス・読書等、色々有りますね。

私は、「ガス・電気・水道の無駄使いを無くす事」を、心がけることにしました。
『地球を守る為!』なんてオーバーかもしれませんが、できるだけの事はしたいと思いますので・・・・・。

私は時々、幼友達と遊んだ所や、近所のおばさんと犬の散歩をした所等が懐かしくなり、 生まれ故郷(荒川区日暮里)周辺を散策に出かけます。
そして、豆大福やドラ焼き等をお土産に買って来て、楽しんでいます。
故郷を懐かしむ気持ち(ノスタルジア)をお持ちの方は、意外と多いのではないかと思いますし、想い出の場所は、 いつまでも守りたいですよね。

テニスの話しに戻りますが、テニスを始めた頃は、ボールを相手側のテニスコート内に入れるのが大変です。
ネットを越えなかったり、遠くへ飛んで行ったり、カナ振りをしたり・・・・・それはそれで楽しいものですよ。
サーブもサーブらしい球筋に成っていく段階もワクワクしますし、ラケットを持って歩く快感も良いものです。

「知ったようなことを、言うじゃな〜イッ!」と思うでしょう?
実は、私はテニスが出来ま〜す。
何故かと言うと、昔、天皇陛下と美智子皇后様が、軽井沢でテニスをなさっている姿をテレビ・ニュースで観て、 「素敵だな。」と思い、テニスをしていたからです。
ですから、新たな年の初めに、テニス・ラケットを抱えて歩いて行く女の子の後姿が美しく見え、 今年の目標を掲げてみました。

あなたも、楽しくできる目標を掲げてみてはいかが?

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。