「奇 跡」 について

国語辞典で『奇跡』とは、@常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。
Aキリスト教など、宗教で、神の超自然的な働きによって起こる不思議な現象。 ですが、
「『奇跡』など信じない!」と、お考えの方も多くいられると思います。

私には、『奇跡』を起こすことはできませんが、私の信じている神さまは、全能なお方ですから、どんなことでもお出来になれます。
いつでも、どこででも、自然法則と違う出来事(『奇跡』)を、起こすことが出来るのです。

「いつでも、どこででも、」と書きましたが、「私たちの考えや希望の全ての時間&場所において」といった、 私たちの都合で起こるのではありません。

確かに、「私の都合で、『奇跡』が起これば良いのに!」と思うこともありました。
なぜなら、「『奇跡』が起きることで、多くの人が主(イエス様)を信じるのではないか」と、思ったりもしましたが、 神さまは、これを望んではおられないようです。

しかし、神さまは、私たちにとって一番良い時に、『奇跡』を起こして下さいますよ。

「私たちにとって一番良い時」とは、お祈りをして直ぐ叶う時もありますし、少し時間が経ってからの時もあります。
また、祈ったことも忘れる位、経過してからの時や私たちが亡くなってからかもしれません。

クリスチャンは、「神様からの恵みです。」と良く言いますが、
『恵み』は、『奇跡』の別名です。
@朝、目覚めること
A好きな人と会えた時、好きなテレビタレントや俳優をテレビ・DVDで観ることが出来ること
B美味しい料理やケーキ(フルーツ)を食べられること
C散歩をして、花や鳥に出会えたこと
D静寂の中で、木洩れ日に包まれたこと
E歌を口ずさむこと
Fお風呂に浸かること
G趣味があること
H無くなった物が、見つかったこと
I気に入った洋服(Tシャツ)等が与えられたこと
などなど、

『奇跡』は、「いつでも、どこででも、」起こっていますでしょ!!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。