「キヌア」について

『キヌア』は、ヒエや粟のように小粒で、主にカルシウムや鉄等のミネラル類、植物繊維、タンパク質等を豊富に含み、 NASA(アメリカ航空宇宙局)がその高い栄養価を評価しています。

また、国連では、『貧困などが原因で不可欠な栄養素を十分に摂取できない人々を助ける可能性を秘めている植物』として、 2013年を『国際キヌア年』に制定しています。

白米と比較しても、カルシウム約6倍・鉄は約5倍・食物繊維は約10倍で、グルテンを含まないため小麦アレルギーの人でも、 摂取できるそうです。

私は、食べず嫌いですので、決まったものしか食しませんが、世界には体に良い素晴らしい食べ物が、色々ありますね。
神さまから頂いた体ですから、大切にしましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。