「キム・ヨナ選手」について

キム・ヨナ選手は、韓国のフィギュアスケートを振興するため、後輩の強化・育成活動や賞金等の寄付をし、 ボランティア活動や慈善活動も積極的に行っているそうです。
2010年のハイチ地震の際には、ユニセフ韓国委員会に1億ウォンの寄付を行っています。

洗礼名は『ステラ』で、夜海を航海する船員らの海の星と同じ存在で、聖母マリアを指し示すそうです。
キム・ヨナ選手は、七才の時からクリスチャン主治医のクリニックに出入りしていて、 自然とカトリックの雰囲気に接していたようです。
そして、洗礼を受けた後、「まだよく分からないが、洗礼を受けたら心がとても気楽になりました。
これからはお祈りの後、アイススケート・リンクに入ります。」と所感を明らかにしたそうです。

これからの浅田真央選手とキム・ヨナ選手のスケート人生が、楽しみですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。