「キリスト教会」について

「キリスト教会」と言っても、いろいろな「キリスト教会」がありますが、 『エホバの証人、モルモン教、統一教会へは、絶対に行かないで下さいね。』 「キリスト教」ではありませんから!!

「キリスト教会」も伝統・雰囲気・年齢層も違い、出席している人々が「大ベテラン」のように感じるかもしれませんが、 心配しないで下さいね。
多くの人は、あなたと同じ様に「キリスト教会は、敷居が高いナッ!」と感じていたのではないかと思います。

私は、「プロフィール」 に書かせて頂いた理由で「キリスト教会」へ行き、クリスチャンとなりましたが、(1)クリスチャンホームの家庭だから (2)友人・知人に誘われて(3)誰に誘われたわけでもなく個人的に 等、 『キリスト教会に来たきっかけ』は、皆それぞれ違いますから、あなたも安心してお出かけください。

『キリスト教会に来た理由』では、(1)人生の試練に立たされ解決を求めて(2)楽しそうだから、何となく (3)子育て/夫婦関係/嫁・姑/健康上の問題/職場の人間関係 等やはり、皆それぞれ違いますから、 あなたも安心してお出かけください。

そして、悩み事や相談をしたいことがあれば、遠慮をしないで、神父や牧師に相談して下さい。
あなたの話を聞いてくださり、祈って頂くことによって、あなたの心に平安と大きなエネルギーが与えられますよ。

「キリスト教会」の礼拝に出席する心構えとして、「キリスト教会への出席」 をお読みいただけると、参考になると思います。

さあ、あなたも「大ベテラン」です。
安心して「キリスト教会」へお出かけください。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。