「キリスト教会で結婚式」について

キリスト教会の神父や牧師の考え方等で、結婚式を挙げられないキリスト教会もあるようですが、 「1.カッコいいから 2.好きな芸能人がキリスト教会で結婚式を挙げたから」等の考えで、 一定期間の礼拝を守り、結婚講座を受けて、キリスト教会で結婚式を挙げる方々も居られるようです。

しかし、キリスト教会の結婚式は、神父/牧師のアルバイトやパートの場ではありませんよ。
神様の前で、男女が夫婦となる約束をするのですから、慎んで真実な思いを持って結婚式を迎えていただきたい と思います。

そして、結婚後も辛いことや色々なことがあっても、キリスト教会の礼拝を守ってくださいね。
イエス様が、つらい時は慰めてくださり、心が満たされますよ。

また、聖書をお読みください。
結婚は、経済的なことや学歴(自分や子供も含めて)等が問題になりますが、 それよりも真実の愛とは、いかに大切であるのかが書いてあります。

「・・・・・愛がないなら、何の値うちもありません。・・・・・」(新約聖書:コリント人への手紙 第T13章2節)

イエス様は、あなたを愛していますよ。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。