「カタカナ言葉」について

キリスト教会へ行くと、よく 『アーメン』&『ハレルヤ』を耳にする言葉だと思います。

お祈りの後に口ずさむ『アーメン』は、「ハイ、そのとおりです。」と、同意する言葉です。
ハレルヤ・コーラスでお馴染みの『ハレルヤ』は、喜び溢れて、神さまに叫ぶ賛美の言葉で「万歳! 感謝します!」といった言葉ですかね。

ぜひ、実際にキリスト教会へ行って、神父や牧師にお尋ねして下さると、嬉しいです。

「カタカナ言葉が多くても、キリスト教は良いが、洗礼は受けたくない。
なぜなら、クリスチャンになると窮屈で、我慢をしながら生活をしなければならない。」と思っている方も居られるのでは、有りませんか?

何をおっしゃるウサギさん(失礼しました)! もちろん、人生がすべて思いどおりとは、行きません。
しかし、生活をする中で、上手く行かないように思える時、不思議とベストである事に気づかされ、有意義な人生を送る事が出来きるのです。
それがクリスチャン生活です。

キリスト教会にも、色々なカタカナ言葉を使いたがる人も、確かに居るかもしれません。
そんな時は、「日本語では何というのかなッ?」くらいに捉えて、気になさらないで下さいね。
人は人です。

あなたもキリスト教会へ行って、主(イエス様)の愛に満たされた、素晴らしい人生を送って下さい。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。