「感謝」 について

三浦綾子さんは、『不機嫌は罪である。』と言われましたが、恐妻と聞くと、どうしてもその妻の表情に、 柔らかい微笑が浮かんでいるとは、想像し難いですよね。
家に帰って、妻の不機嫌な顔しか見ることが出来ないことほど、孤独で、淋しいことはないかも知れませんね。

これは、女性の問題だけではなく、不機嫌な夫、不機嫌な子供も同様ですね。

詩篇103篇には「わがたましいよ、主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな・・・・・」と、 あります。
そして、聖歌には、『数えてみよ 主の恵み』という賛美があります。

指をおりながら『恵み』を数えてみましょう!
『恵み』は、良いことばかりではなく、悪いと思えることも『主(イエス様)の恵み』として数に入れ、 大声で「ハレルヤ!主(イエス様)よ、感謝します。」と、叫んでみてください。

神さまの恩寵(おんちょう)に感謝して、歩んでまいりましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。