「考え方の違い」について

アメリカの盲目のシンガーのスティービィー・ワンダーは、『コップの中に水が、半分入っていた時、
@「あと半分しか残っていない。」と思うのではなく、
A「まだ、半分も残っているではないか。」と思うことで、前向きな生活を送る事が出来る。』と、言っていました。

私は、どこかへ出かける時には、「主(イエス様)よ、これから出かけます。 全ての災いからお守りください。」と、 お祈りをしてから出かけますが、家に帰った後で物凄い雷雨だったといったような事が、何度かありました。
そんな時、
B「冗談じゃないよ!こんなに雨が降るなんて、最悪。」とつぶやくより、
C「主(イエス様)よ、天候まで気にかけて下さって、ありがとうございます。」と感謝する生き方の方が、素敵ですよね。

旧約聖書:詩編16篇7〜9節には、「私は助言を下さった主をほめたたえる。
まことに、夜になると、私の心が私に教える。
私はいつも、私の前に主を置いた。
主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。
それゆえ、私の心は喜び、私のたましいは楽しんでいる。
私の身もまた安らかに住まおう。」

と歌ったダビデのように、歩んで参りましょう。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。