「悲しいはずなのに」について

私が幼稚園に通っていた頃、益田さんというお婆ちゃんを、病院へお見舞えに行った事がありました。
益田さんは、私のことをとても可愛がってくれました。
益田さんからお金をもらったり、物を与えられたのではなく、益田さんの話し方や実行を見て、 子供心にも人の優しさを知りました。

母が「益田さんが重病で入院をしていて、死ぬ前に(孝)タッチャンに会いたいと言っているので、 これからお見舞えに行くよ。」と、タクシーに乗せられて病院へ行きました。

益田さんは死の間際に、辛かったと思いますが、他人の私に会いたいと、 病院のベットの枕元に呼んでくださったのです。
そして、益田さんや病院通いをしていた私の母が亡くなっても、 「(孝)タッチャンは、一人ではないよ。悲しくなんかないんだよ。」と言って、 自分のことより他人である私の幸せを願い、私を励ましてくれました。

何にも変えられないイエス様からのプレゼントは、 子供の頃から、益田さんのような優しい人に囲まれて居ることです。

新約聖書の第二コリント人への手紙6章10節には、「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、 貧しいようでも多くの人を富ませ、何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」と書かれています。
クリスチャンは、人に「悲しいはずなのに」と思われても、神様からありのままを受け入れられて平安があり、 どのような試練の中にあっても心が安らかで居られるのです。

あなたも、キリスト教会へ行ってみませんか。
そして、イエス様から「真実の幸せのプレゼント」を受け取ってくださいね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。