「買い物」について

1年に1日、何も買わずに過ごそうという「Buy Nothing Day(無買デー)」をご存知ですか?
1992年にカナダで始まったもので、日本では今年の11月28日 (土)なのだそうです。

あなたは、「貧乏人の安物買い」をして、後で後悔をしたことがありませんか?
物が豊富な現代ですが、1年に1日といわずに、定期的に「Buy Nothing Day(無買デー)」を 心がけようかと思います。

でも、たまにはウインド・ショッピング(見るだけ)ではなく、気に入ったものが欲しいですよね。
私は、「買いたいナッ!」と思っているギターがありますが、自分をほめてあげられる時が来たら、 買いたいと思います。

ところで、家の前を嬉しそうに通り抜けた方は、なにか自分をほめて上げることがあったのか、 それとも、誰かにプレゼントを渡すのかは分かりませんが、幸せそうな顔をしていました。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。