「花粉症」について

春の花粉飛散開始時期は、冬から春の気温の変化に左右され、2012年の春は、 2月中旬に寒気のピークは越えるため、西・東日本で一気に飛散開始のエリアが、増えるとの予想が出ています。

また、飛散開始から1週間〜10日程で本格的に飛散が始まりますから、自分は花粉症じゃないから大丈夫と、 言うあなたもご用心、花粉症はある日突然発病するそうです。

花粉症の4大症状は、「くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ」。

この時期一見「風邪かな?」と思うことが、花粉症の症状だったりしますよ。

日常の対策としては、何度も言いますが、
1.外出時には、マスク、帽子、ゴーグル(メガネ)を着用する。
1.帰宅時には、家の中に入る前に衣服に付いた花粉をよく払う。
1.帰宅後は、うがい、手洗い、洗顔を行い、鼻もよくかんでおく。
1.外に干した洗濯物や布団はよく払って、家の中に花粉を持ち込まない。

毎日、花粉飛散予報が出ていますので、参考にされては如何でしょうか。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。