「カフェイン」について

小規模な調査ゆえ、さらなる調査が必要との事ですが、カフェインを少し摂ると、つらい状況にもより長く耐えられ、 通常だと疲れが出始めるときでも、集中力がキープできるそうです。

この調査チームは、「世界ドーピング防止機構(World Anti-Doping Agency)の禁止物質から除外されて以来、 2万人以上のオリンピック選手を対象にした調査において、カフェインが新たな『薬物』となったことが示されている」と、 指摘しています。

カフェインによって、人がより長く激しい運動ができるようになるメカニズムは、まだ十分解明されていないようですが、 「カフェインには、人の筋肉での『アデノシン』の生成を抑える働きがあるのではないか」と、書かれていました。

『アデノシン』は筋肉の力を発揮しづらくする化学物質で、どれだけのカフェインを摂れば、 望ましい効果が得られるのか?等、不明な点は残されているものの、 カフェインが運動にもたらすポジティブな作用は、利用する価値が有るかもしれませんね。

でも、睡眠前にコーヒーを飲むと寝付けない方も、おられると思いますので、自分と良く相談してください。

そして、睡眠前は、一日の感謝とグッスリ寝ることができるように、お祈りを忘れないで下さいね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。