「サンキュー・カード」について

「夕食が食べられる事に感謝。外出ができる事に感謝。立ち上がれる事に感謝。座る事ができる事に感謝。 寝る事ができる事に感謝。本を読む事ができる事に感謝。」
このように書き上げてみると、どんなにすばらしい事であるかが、分かるそうです。

そして、笑いについてですが、私も以前から自分の顔を鏡で見て、笑いの勉強をすることが良いと思い、 会社の机の上に鏡を置いています。
そうすると、「何で、こんなことで、怒っているの?」「イラついても、損ですよ!!」と思えて来て、 自分の愚かさを笑うことができます。

新約聖書:ローマ人への手紙12章19節には、このように書かれています。
「愛する人たち、自分で復讐してはしてはいけません。神の怒りに任せなさい。
『復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主は言われる。』」

イエス様は、私たちが幸せになるように「喜びなさい。」と声をかけて下さっていますよ。
喜んで行きましょうよ! 喜んで!!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。