「かぼちゃ」について

私の母は、私が子供の頃に、皮は硬いのですが長く煮ることでやわらかくなり、 食べることのできる『かぼちゃ』を、浦和(現:さいたま市)の庭先の藪で育てていました。
育てると言うより、ただ放っておいても大きく育っていたようです。

私の子供の頃は、昼間が最も短い冬至によく食べた『かぼちゃ』ですが、 今では美味しい食べ物が豊富で、『かぼちゃ』を食べる機会が少なくなりました。

でも、私の通う十条キリスト教会では、
@大晦日の夜『New Year’s Eve Celebration』の後か、
A新年1月1日の『New Year’s Celebration』の後か、
B新年礼拝1月3日(日)の後で、『かぼちゃ』を食すことが、できるかもしれませんよ!

楽しみにして、十条キリスト教会(03−3907−7100)へお越しください。
『かぼちゃ』以外にも、美味しい食べ物がいただけますよ。

でも、食事制限をしている方は、良く考えてチョイスなさってくださいね。
皆様、ついつい食べ過ぎてしまいますから、気を付けて食べましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。