「自転車」について

電動自転車が主流に成りつつある今日この頃ですが、私の自転車は電動式ではなく、ギアーの付いていないスポーツタイプです。
急な上り坂は、自転車から降りて、自転車を押して上り坂を歩いています。

もちろん、おしりを挙げて自転車をこげば、ある程度の坂道は上れますが、見栄っ張りの私は、自転車を押しています。
実は、下り坂でも人の多い場所では、自転車から降りて歩いています。
これは、常識ですね。
失礼しました。

私の自転車は、ギアーは付いておりませんが、自慢の出来る利点があります。
それは、電動自転車は頑丈ですが、重量は重いですよね。
しかし、私の自転車は軽い為、急な坂道も楽に押して上ることが出来るのです。

デメリットは、軽い為止めておくと倒れやすいことと、スピードが出やすい為、ゆっくりと走ることのできる勇気(忍耐力)が必要です。

ともあれ、自転車の安全運転に十分気を付けて、風を切って走る喜びを、楽しみたいと思います。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。