「自己管理」について

Kukini(クキニ)とは、ハワイの言葉で『走っている人、走ること』を、意味しているそうです。

体調がよくなければ、走れませんよね。
若い頃スポーツの好きな私は、トレーニングと称して5km〜10kmは余裕で走っていましたので、 昨年『昔取った杵柄』と、フル・マラソンに参加をしました。

スタートから調子に乗って走っていましたが、15km地点ぐらいから左の膝に痛みを感じてしまい、完走はしましたが、 笑顔のゴールとはいきませんでした。

以前にも書いたかと思いますが、マラソンは『科学』ですね。
何事もなめてはいけませんね。
よく祈り、研究をしつつ、トレーニングを積み重ねて挑戦すべきですね。

21日に日米通算4000安打を達成したヤンキースのイチロー選手ですが、良い選手の良い所は真似をすべきですね。
イチロー選手の試合前の準備と試合後の体のケアーは、素晴らしいですね。

趣味で始めたランニングですが、イチロー選手のように怪我をしない体つくりと、ランニング後のケアーを十分行い、 『笑顔でゴール』目指して日々過ごしたいと思います。

皆様も主に愛されているのですから、心と身体を大切に、歩んで参りましょうね!!!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。