「自分の聖書」 について

キリスト教会によっては、OHPやプロジェクターの有る所では、聖書を持参しなくても礼拝は守れます。

礼拝に出席する時、「愛用の聖書を開くと、より恵まれるのに、礼拝に聖書を持って来ないなんて、怠慢よ!!
また、聖書を教会に置いて帰るなんて、最低ね。」等と、『愛用の聖書持参』を訴える方も居られると思います。

しかし、『視力の弱い方』や『遠くからキリスト教会へ来られていて、体が弱く、聖書をキリスト教会内に置いて帰られる方』も 居られますから、強制はしないようにしましょうね。

黄金律『Golden Rule・キリストの山上の垂訓』と言われている新約聖書:マタイの福音書7章12節には、 「それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」
とあり、有益な教訓ですね。

主(イエス様)に喜ばれることを心がけましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。