「自由意思」について

神さまから『自由意志』を与えられているからといって、何でも思い通りに行っても良いという事では、有りませんよね。

例えば、車を運転するのに、『自由意志』が与えられているからと、自分勝手に信号無視やスピード違反を犯す事は誤りで有り、 行動を起こすには、全て責任が伴う事は当然です。

『赤信号、みんなで渡れば怖くない。』と、車が来ない時に、「みんなと一緒に渡っちゃえ!」と行動する方は、多いと思います。
横断歩道で、青信号に変わるのを待つのは、勇気がいる事なのかもしれません。

しかし、幼い子が見ていて、「横断歩道は、赤信号でも渡って良いんだッ!」と、思わせては大変です。
こういう時にこそ、みんなと一緒に渡らない 『自由意志』を、活用すべきですね。

「みんなが悪い事をしているから、私も悪い事をしても良い。」ではなく、
神様から与えられている『自由意志』に感謝して、「私は、悪い事をしません。
主(イエス様)よ、力を与えて下さい。
助けて下さい。」とお祈りをしつつ、歩んで参りましょうね。

その積み重ねによって、神さまは、より祝福を与えて下いますよ。

「私の罪は重いから出来ない。」
「私は、病の中で何も出来ない。」と、感じている方でも大丈夫です。
がんばらなくても、「良いんです!」。

主(イエス様)は、「私のところに来なさい。 私があなた方を休ませてあげよう。」(新約聖書:マタイの福音書11章28節)と 約束して下さっていますから・・・・・

気楽に、主(イエス様)にお従いして参りましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。