「命を大切に」について

「ウロチョロ出かけて居る人は誰?」
「クリスチャンの八巻さんよ!(クリスチャンは自分の名前に置き換えて下さい)」
「え〜、クリスチャンは、国からの自粛要請に従わないの?」なんて、会話がされていたら・・・お証しになりますか?

私は、神様を信じているから、新型コロナウイルスには、感染しない。」などと、勝手な解釈をしているクリスチャンは、いないと信じます。
日本の総理大臣が、「家にいてください!」と、言っておられるのですよ。
私を含め主(イエス様)を賛美し、主(イエス様)を延べ伝えたい人も、今は外出を控えるべきではないですか?

先日、友人のαさんから「女房の小言に参ったので、自分は、感染者だと思い、家にいなければと思いつつも、ガマンが出来ずに車を運転し、気分転換して来たよ。」と、電話が有りました。
新型コロナウイルス対策で、会社が長期休暇となった為に、起こった出来事でした。
私は、「えらいな! 売られた喧嘩は買わないのは、懸命だよ。」と、αさんに言いました。
すると、責任感の強いαさんは、「勿論3密は守り、車からは一度も降りなかったけれど、自分の家庭の事情で、車だから出かけても良いって訳ではないのに、俺としたことが、情けないよ。」 と嘆き、電話をして来たのです。
私は、αさんの気持ちを察して、「パチンコ症候群・酒飲み・ニコチン中毒患者は、お医者さまの話を聞かず、都合の悪いニュースは観ることを拒み続けるけれど、 αさんは新型コロナウイルスの習性を甘く見下さずに、3密を守れるのはさすがですね!」と言うと、
αさんは、「ありがとう。 電話してよかったよ。 お互いに、気を付けようね。」
と言って電話を切りました。

どうか、日本の現状の病院からも、目を反らさないで下さい。
車を運転して事故を起こして怪我人が出た時、
@救急車が、直ぐ来られるかどうか?
A救急医療病院が、直ぐ見つかるのか?
BPCR検査を直ぐ、してもらえるのか?
医療関係従事者の方々やご家族・友人のことを考えると、『今は、家にいる時』だとは、思いませんか?

新型コロナウイルス感染者以外にも、手術待ちの人や、透析を必要とされている患者さん達が居られることを考えると、『今は、家にいる時』だとは思いませんか?

「新型コロナウイルスからは、人間に近づいて来ません。ですから、家にいてください!」と、感染症の専門家も毎日口酸っぱく、注意喚起をされています。

感染していても、私を含めPCR検査が出来ない、平熱で無症状(80%の人)の人は、今からでも遅くないですから、自分も感染者だと思って、今は家にいましょう!!

あなただけの命ではなく、愛する人を感染させないために、神様から頂いた命を大切にして下さい。

これだけ言っても、「気にしない。自分の人生だから、家にいない。」と言う方もおられるでしょうが、繰り返し言います。

あなただけの命ではなく、あなた以外の人の命が係っているのですよ。

『今は、家にいる時』『今は、家にいる時』『今は、家にいる時』

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。