「インフルエンザ」について

インフルエンザは、普通のかぜ(感冒)と誤解されますが、ウイルスの種類が異なり、高熱が出るだけではなく、 場合によっては重症化、合併症を引き起こす恐れのある感染症ですから、『インフルエンザ』と『普通のかぜ』の違いを、 正しく確認してみましょうね。

・『インフルエンザ』は、
突然38〜40℃の熱が出て、2〜3日続く。頭痛、関節痛、倦怠感、咳などを伴います。

・『普通のかぜ』は、
鼻水、鼻づまり、くしゃみなどが起こり、37.5℃前後の熱が出て、普通3〜5日で治ります。


『インフルエンザ対策』として、日常生活における予防法について
1.疲労や睡眠不足は禁物
2.バランスの良い食事を摂る
3.流行時には、なるべく人混みをさける
4.部屋を定期的に換気し、適度な温度と湿度の維持に心がける
5.外出時のマスク、帰宅時のうがいや手洗いを忘れない
6.インフルエンザの予防接種は、かかりつけの医師と相談する


『インフルエンザ』にかかったら
1.単なるかぜと軽く考えず、早めに医療機関で受診し治療を受ける
2.安静と休養が肝心ですから、十分に睡眠を取る
3.水分は十分に補給する
4.部屋は、適度な温度と湿度を保つ


症状の改善後二日間は、他人へ感染させる可能性がありますから、注意しましょう!

普段から、主(イエス様)にお祈りし、身体には、十分に気をつけて、歩んでくださいね。
他に有ると思いますので、是非、十条キリスト教会へいらして、直接教えてくださいね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。