「偉人たちの聖書感」について

「聖書の存在は、人類がかつて経験したうちで、最も大きな恵みである。」(カント)
「私の生涯で最も大きな影響を与えた書物は、聖書である。」(ガンジー)
「私が獄につながれて、たった一冊の本を持ち込むことを許されるとしたら、私は聖書を選ぶ。」(ゲーテ)
「聖書は、単なる書物ではない。
それに反対するすべてのものを征服する力を持つ、生き物である。」(ナポレオン)
「いかなる世界の歴史におけるよりも、聖書の中にはより確かな真理が存在する。」(ニュートン)
「聖書は、神が人間に賜(たまわ)った最もすばらしい賜物(たまもの)である。
人間にとって望ましいものは、すべて聖書に含まれている。」(リンカーン)
「聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。
聖書は、永遠のものである。」(ルター)


私は、これらの『偉人たちの聖書感』を読んで、「アーメン」だと思いました。
「アーメン」とは、「その通りです。」ということです。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。