「『賛美歌』以外歌わないの?」について

今週の日曜日8月12日(日)朝、キリスト教会へ礼拝をするため準備をしていた時、 右腰の後ろに、痛みを感じました。
「ぎっくり腰かな?」と一瞬思いましたが、約20年前に経験した『尿管結石』による痛みと同じでした。
2度と経験したくなかった痛みです。
午前中は、何とか我慢をしておりましたが、午後になっても痛みが治まらないため、救急車を呼び 病院に搬送していただきました。
病院で、痛み止めを混ぜた点滴をし、尿検査とレントゲンを撮り、尿管に2.7mmの結石が見つかりました。
17日の検査結果で(結石4mm強、角度により変わるそうです)結石は、あと5cmほどで膀胱(ボウコウ)に 到達する位置に来ていました。
もう少しで〜す。

実は、日曜日の午前中にベットの中で痛みに耐えている時「主よ(イエス様)ーー!助けてください!」と祈っていました。
そして、『あるアーティストの歌』も口ずさんでいました。
神様は、『ポピュラー・ソング』でさえも用いて、私たちの苦しみ・悲しみ・苦痛・病いを癒して、救って下さるのです。
さらにイエス様は、私たちを永遠の滅びから救い、すこやかでより豊かな命を得られるように、十字架で死なれたのです。

「礼拝」[(ラテン語)missa ]では、神様をたたえキリストによる救いを記念して、賛美と感謝を捧げています。
安心して、あなたが疑問に思っていることを、十字架の掛かってあるキリスト教会の神父や牧師に、尋ねてみてください。
それから、ついでで結構ですから、「私の結石が早く無くなり、痛みが来ないよう」お祈りしてくださいね。
「シャローム!」

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。