「本屋さんや図書館」について

私の良く行く図書館は、北区の中央図書館です。
DVDやお花の本などをお借りしています。
我が町の本屋さんは無くなってしまいましたので、東京八重洲口・銀座・池袋・新宿ですかね。

最近読んだ本は、『オードリーヘップバーンのことば』という本です。

クリスチャンの人の中には、「人が言う言葉より、聖書を読みなさい。」と、突っぱねる方もいます。
クリスチャンも人それぞれです。
突っぱねる方から、「そんなことを言うから、八巻は、あまいんだっ!」と、お叱りを受けそうですが、 突っぱねる方を決して、けなしませんし、争う気も有りません。

その本の中の1ページに、「すばらしい歌は歌詞だけではなく、曲も大切でしょ。
だからあなたが、何を言ったかではなく、どのように言ったか大切なの。」と、
オードリーの息子のショーンが、「何が一番大切なのかをじっくり考えなさい。」と教え育ててくれた母親オードリーの魅力を、 語ったっています。

私も、66年間の人生の中で、多くの方々から教えられ、学び、勇気づけられて歩んできました。
多くの方々の中には、タレント・歌手・俳優・女優もおられます。
主(イエス様)は私に、讃美歌ではない楽曲や楽器演奏やセリフを通しても、癒し正しい道へと導いて下さいました。

勿論、バッハやベートーベンのクラッシックや讃美歌が、大好きです。

キリスト教会へ行っていない人、行ったことのない人、クリスチャンとは縁が無かった方、安心して十字架が掲げられているキリスト教会へ 出かけてみて下さい。
@十字架が無く、
A救い主が主(イエス様)ではないといった教会は、キリスト教会ではありませんからNGです。

ご心配の方は、十条キリスト教会にご連絡ください。
連絡先:03−3907−7100です。

キリスト教会にも、「突っぱねる方、この人がクリスチャン?」と、思える方もいるかもしれません。
しかし、クリスチャンにも色々な方がいますから、人を見るのではなく、主(イエス様)を見上げて下さい。
あなたの人生は変わりますよ。

主(イエス様)は、あなたを愛しています。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。