「ひとりのみどりご」について

イエス・キリストは、12月25日が誕生日です。
「見よ。処女がみごもっている。そして、男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。」 (旧約聖書:イザヤ書7章14節)訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味です。
BC「紀元前」とは「Before Christ」で、キリストの誕生前。
AD「Anno Domini」とは「主の年」という意味で、 人々はイエス様の誕生を、BC「紀元前」700年から待ちこがれていたのです。
神様は、「ひとりのみどりご(イエス様)」を私たちにプレゼントをしてくださいました。

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、 見よ、すべてが新しくなりました。」(新約聖書:コリント人への手紙第二 5章17節)
「悪いこと(罪)」は、誰でも知っているはずです。
しかし、人間は「悪いこと(罪)」とは知りつつも罪を犯してしまいます。
また、人を赦すこともなかなかできませんよね。
ねたんだり、嫉妬したりして「悪いこと(罪)」を犯してしまいます。
つまり、罪(サタン)の奴隷になり支配されてしまっているのです。
私達の力では、罪(サタン)から逃れることはできませんが、イエス様は罪(サタン)を打ち砕き、ぶち壊して くださる事がお出来になるのです。
どんなに悲しい事やどんなに苦しいことが、わたし達にあっても「イエス様を自分の救い主として受け入れるだけ」 で、『希望と喜びと知恵』が与えられ、すべてが新しくなります。

「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。
あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」 (新約聖書:ヨハネの福音書16章33節)
繰り返して書きますが、イエス様が十字架にかかって、罪(サタン)を打ち砕き、ぶち壊してくださり、 『わたしは、すでに世に勝ったのです』と、イエス様が宣言してくださたことを感謝して信じることです。
『希望と喜びと知恵』を得たいと思う人は、イエス様を心の中心にお迎えしてください。
あなたの心の扉をたたいておられます。

12月25日は、イエス・キリストの誕生日です。
約2000年前に、ご誕生されたイエス様は、今の時代の私たちの人生をも造り変え、 私たちの悲しみや苦しみを取り除いてくださり、癒してくださる「救い主」です。
神様は、「ひとりのみどりご(イエス様)」を私たちにプレゼントをしてくださいました。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。