「ウィリアム・ホールマン・ハント」について


ウィリアム・ホールマン・ハントの絵画 『Light of the World(世界の光)』は、
新約聖書:黙示録3章20節「見よ。わたしは、戸の外に立って叩く。
だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」
の言葉から生まれました。

絵画に描かれている扉は人の心を表わしていて、扉には蔦(つた)やいばらが 絡みつき、なかなか開きそうにありません。

また、取手のない扉は、外側から開けることが出来ず、心の持ち主である本人以外に、この扉を開くことが出来ないのです。

そして、主(イエス様)の手に持っているランプは、『神の光』を表わし、主(イエス様)の後ろに輝いている後光は、 ハロー(HALO)と呼ばれ、“平和や救いの光”を表わしています。

主(イエス様)が、世の光として来られ、「家の中を明るく照らし、豊かな人生を過ごして欲しい。」と、 願っておられる事を表した絵画です。

まだ、主(イエス様)をあなたの救い主として、お迎えになっていない方が居られましたら、 今! 主(イエス様)を救い主としてお迎えになり、喜びと平安な日々を過ごして参りましょう。

生き方がへたで、病気がちで、あまり社会的に貢献ができなくても、大丈夫です。
主(イエス様)は、私たちの傷ついた心を折ることは決してなく、灯心を消すこともありません。
すべての人を愛し、すべての人を生かして下さいます。

生き方がへたでも、上手でも、主(イエス様)を崇(あが)めて歩んでいる人を、クリスチャンと言います。
あなたは、主(イエス様)に愛されていますよ。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。