「花オクラ」について

『花オクラ』は、朝咲いていても、夕方には花びらが閉じてしまい、次の日には咲かずに、枯れてしまいます。
ですから、一日しか咲かない貴重な花ですが、今年も黄色の『花オクラの花びら』をちぎって、 緑色のレタスやキャベツと赤色のトマトの野菜サラダの中に飾り、夕食で頂きました。

見た目も綺麗ですし、食すると野菜の『オクラ』のように、ネバネバ感かあり、昨年初めて『花オクラ』の事を知りましたが、 世の中にはまだまだ知らないことが、数多くありますね。

新しい体験や感動に出会った時、幸せを感じますね。
今は、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の1シーン・1シーンを見ていて、感動しています。

日本を、陰ながら応援はしていますが、ブラジル・オランダ等の個人技&チームプレーは、やはり面白いですね。
でも、サッカーは、国対抗よりプロの1チームの方が優れているし、試合も観ていて「凄い!!」と思うのは、私だけですか?

『花オクラ』に戻りますが、『キュウリと花オクラの酢の物』や『生ハム巻』そして、 『冷製パスタ』等、献立を考えているだけでも・・・・・

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。