「月下美人」について

昨日、「芦ノ湖・富士が見える箱根随一の眺望(チョウボウ)」と豪語する、 箱根の『成川美術館』へ行ってきました。
平山邦夫画伯等の日本画約4000点の収蔵作品の中から、年に4回展示替えを行っているそうです。

その中に、『月下美人』をタイトルにした絵画がありましたが、本物の『月下美人』には・・・・・・。
私は、10台程在った『万華鏡』の花の作品は、すべてが『美人花』で、とても感動しました。
あなたは、夜咲く『月下美人』の花を見たことがありますか?

花を見て思うことは、 「きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、まして、 あなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。・・・・・。」新約聖書:マタイの福音書6章30節ですね。

主(イエス様)は、いつも私たちと共にいて、愛し、慰め、励まし、良き知恵と悟りを与え続けて下さっていますね。
感謝しましょう。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。