「風物詩」について

今年は例年に比べると、いくらか涼しい夏ではなかったかナッ!と思いますが、 あなたの『夏の風物詩』って何ですか?

色々あると思いますが、私は以前に、モウソウチク(孟宗竹)を真っ二つに割り、 節を綺麗して樋(トイ)を作って食べた『流しそうめん』ですかね。
キリスト教会で、ある家族は、家の外で使用していた雨樋を利用して『流しそうめん』を行い、 家族でおなかを壊したそうです。
『流しそうめん』をする時は、新しく綺麗な樋(トイ)を使用しましょうね。

サプライズで、果物のブドウやミニトマトを流したりすると、子供や子供のような気持ちを持った大人が、 喜びますよ。暑くて食欲がなくなる夏に行う『流しそうめん』は、昔の人の知恵を感じますね。

そして、何と言っても『夏の風物詩』は、『花火』ですね。
夜空を彩る江戸の花火は良いですね。
もちろん、地方の花火大会も良いですよね。

『線香花火』もなかなかですナッ!

クリスチャンだって、季節ごとに、主(イエス様)に感謝しつつ、色々な『風物詩』を楽しんでいますよ。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。