「復活されたイエス様」について

新約聖書:ルカによる福音書24章 51節には、
(新改訳)そして、祝福しながら、彼らから離れていかれた。
(新共同訳)そして、祝福しながら彼らを離れ、天に上げられた。
(口語訳)祝福しておられるうちに、彼らを離れて、〔天にあげられた。〕
とあります。

新約聖書の多くの手紙を書かれた伝道者パウロの回心が、紀元33年か37年とされています。
イエス様は紀元30年に昇天され、その3年〜7年後に、迫害されていたクリスチャンたちの苦しみを 自分自身の苦しみとして味わい、クリスチャンを迫害していたパウロに、 「なぜわたしを迫害するのか。」と声をかけておられます。

昇天とは、遠く天に昇ってしまったのではなく、栄光の座に付かれたということで、実際には復活されたイエス様は、 今でも私たちと共にいて、勝利を与えてくださっておられるのですね。

感謝と喜びを持って、歩んでまいりましょうね!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。