「ファタモルガ」について

『ファタモルガナ』は、「八重咲きの黄色のすかし百合」とも言われています。
「すかし」とは、透明と言う意味ではなくて、 きどる/すます/めかしこむと言った意味で、付けたようです。
確かに、何処となく気取ったような/澄ましたような/めかしこんだような気もしますが、 とても愛くるしくて、可愛い百合の一種ですよ。

「百合は、においが嫌い」といった方を耳にしますが、『ファタモルガナ』は、匂いは特に無く・・・・・とは言え、 嫌いな方に無理やり好きになれとは申しませんので、ご安心を。

そして、鉄砲百合も一緒に咲いています。
『ファタモルガナ』と『鉄砲百合』も、デジカメで撮りました。
日曜日に十条キリスト教会へ来られる時が与えられたら、お見せできますよ。

あなたの好きな花は、何ですか?
主(イエス様)に感謝しつつ、歩んでまいりましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。