「エクレシア」について

エクレア(フランス語)は、洋菓子のひとつで、細長く焼いたシューにカスタードクリームやホイップクリームを挟み、 上からチョコレートをかけたものであることは、誰もがご存知ですね。

しかし、エクレアの『レ』と『ア』の間に『シ』を入れ、『エクレシア』にすると、
『人々の集い』の意味から転じて、キリスト教における信者の集まりを意味する語で、 『呼び出された者の集い』といった意味もあり、『キリスト教会』を意味します。

聖書を良く読んで、自分のための神さまの計画を祈りつつ邁進し、聖霊に満たされて、与えられた生を、十分に燃やし尽くして、 「ハレルヤ!感謝しま〜す。」と、天国へ凱旋して参りたいですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。