「エコ」について

一年中で最も昼が長い夏至の日、東京タワーやお台場等のライトアップが一斉に消えるのをご存知でしたか?
これは、ライトアップに馴れた日常生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用しているかを実感し、 地球温暖化問題について考えることを目的としているそうです。

電気の消し忘れや電気を必要以上に使用し、エアコンの温度を夏は下げ過ぎ(27度以下)、 冬は上げ過ぎ(21度以上)は当たり前と思っている人は、神様の創られた地球を、破壊していることに、 早く気づいてくださいね。

南極や北極の氷が解け過ぎているのも、地球の温暖化が原因ですよ。
6月の「環境月間」に当たり、エコのことを真剣に考えて、実行してまいりましょうね!!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。