「エアコン」について

前回の続きです。

7月30日(火)にエアコンが故障し、やむなく窓全開で寝る日々を過ごしました。
8月2日(金)にやっと工事の方が来て下さり、ガスが抜けていることが判明し、ガス注入で涼しい風の世界が再現されました。
ここまでは、前回のとおりです。

と、思いきや9日(金)の朝に復興支援・映画上映会のため、岩手県大槌町へ出発し10日(土)夜半に帰宅すると、 再びエアコンのガスが漏れていて、再度窓全開で寝る体験をしました。
連休明けの13日(火)に、知り合いの工務店さんへ連絡をしました。
すると、電気メーカーと工事業者さんが旧盆のシーズンの為、19日(月)にならないとスケジュールが決まらないことが分かりました。

仕方なく、この週は家で洗濯をし、夕方植木に水をあげ、赤羽・田端・駒込にあるホテルメッツを交互に宿泊し、いいプチ旅行となりました。

そして、20日(火)に1Fの部屋にエアコンを取り付けて頂きました。

実は、我が家のエアコンは、全館タイプのエアコンで20年を経過していて、同じタイプのエアコンが無いことが分かりました。
今、工務店さんに、似たタイプのエアコンを探してもらっています。
良い結果となりますように、お祈りください。

当たり前の生活ができる幸せを、主(イエス様)に感謝せずには、いられませんね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。