「どうでもいい事」について

先日、銀座わしたショップ(東京都中央区銀座1−3−9 マルイト銀座ビル1F)へ行き、 『ドラゴンフルーツ』を購入してきました。

『ドラゴンフルーツ』は、見た目は、かなりインパクトがありますよね。

味は、果肉の中にある小さな種がプチプチしていて、キーウィフルーツのような感じで、 平均糖度は17度ぐらいあるそうですが、糖分が加糖ではなくブドウ糖なので、甘さはそれほど感じません。

しかし、ビタミンC・カリウム・リン酸・鉄・カロチン・繊維等の健康に良いものが多く含まれていて、 味よりも、健康のために食べると良いようです。

また、美白・シミ予防・貧血予防・高血圧・便秘予防・骨密度増加・血糖値を下げる効果があるとも・・・・・。

一般的な食べ方は、半分に切って、スプーンですくって種ごと食べたり、 食べやすい大きさに切ってフォークで食べたり・・・・・、つぶしてヨーグルトの中にトッピングしたり、 野菜ジュースの中に混ぜたりしても良いと思います。

『ドラゴンフルーツ』を見るたび、「何事も、見た目で判断してはいけませんよ。』と、主(イエス様)が、 語っておられるようでなりません。

『どうでもいい事』の中にも、私たちに必要な事も沢山ありますよね。

でも、本当に『どうでもいい事』もありますから、
何が必要で、何が必要ではないのかの知恵を与えていただけるように、

いつも、主(イエス様)に祈り、歩んでまいりましょうね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。