「仏教の家系のため」について

キリスト教に興味があり、イエス様のことをもっと知りたいけれど、「先祖のお墓を守らなければならないから、 クリスチャンには、なれない。」等と考えている方や、
家族や周囲の事情で「クリスチャンには、ならない。
いや、なれない。」と、決め付けている方が、居られるのではないでしょうか。

そういう方が、キリスト教会で、歓迎されないという事は、決して(絶対に)ありません。

遠慮はいりませんから、とにかく、キリスト教会へ行ってみましょう!

きっと、問題を解決する道が与えられますよ。

実は、私の母がクリスチャンではなかった時、「お前たちと、同じお墓に入りたいよ。
イエス様を信じるよ。 アーメン!」と告白をして、洗礼を受けました。

そして、お寺に有った家族の『お骨』を、キリスト教会の墓地に移し、お墓は、更地にしてお寺にお返ししました。
残った墓石等は、お寺(仏教のしきたり?)に沿って、『無念仏(むねんぼとけ)』と言う名で、処理していただきました (一歩譲って、お寺の考え方を尊重しました)。

最初、「孝(私の名前です)は、勝手に、何て事をする気よ!」と、姉から言われましたが、 「俺じゃないよ、お袋さんに頼まれたんです〜。親孝行でしょ?」と言うと、
姉は、「本当!しょうがないわね。」と言ってくれて、毎年、姉と一緒にキリスト教会のお墓へ、 生花を活けに行き、墓前で礼拝をしています。

主(イエス様)が、あなたにとって一番良い方法を、必ず与えてくださいますよ。

主(イエス様)のなさる事は、時にかなって美しいのですから。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。