「ビフィズス菌」について

大自然や、乳酸菌を含めた、すべての生き物は、神さまの創造の業です。
神さまのなさることは、時にかなってすばらしく、深いご計画と目的があります。

すべてのことの中で働いていておられる主(イエス様)をたたえ、いつも私たちと共にいて、 日々新しい命に生きるよう招いて下さる事に、感謝し、ほめたたえましょうね。

聖書を読み、主(イエス様)から、生きて働くビフィズス菌のような『言葉のシャワー』をいっぱい浴びて、 「自分のことで、一杯一杯(いっぱいいっぱい)です。」等と、冴えない事を言わないで、少しずつでも、周りの人々を慰め、 励まし、勇気づけられるように、歩んでまいりましょうね。

AKB48を卒業した、前田敦子さんが「前田敦子は嫌いでも、AKB48を嫌いに成らないで下さい。」といったような、 コメントを聞いたことがあります。
このセリフをお借りし、声を大にして、「八巻(ヤマキ)は嫌いでも、主(イエス様)を嫌いに成らないで下さい。」

人間の計算や計画ではなく、私たちには不可能に思えても、主(イエス様)の示される道を、 信じて歩む事が大切ですものね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。