「求めなさい。そうしたら与えられます。」について

アメリカに、チョコレートチップクッキーの大好きな3歳の少年がいました。
スーパーにお母さんと行くとき、「今日はチョコレートチップクッキーは、絶対に買わないわよ。 だから、決しておねだりしないでね」と言われました。
この少年は、クッキー売り場に行くまでは、全く問題ありませんでした。ところが、チョコレートチップクッキー を、ちらっと見た瞬間、もう我慢できずにこう言いました。 「お母さん、チョコレートチップクッキー買ってよ!」。
お母さんは言いました。「だめ、だめって言ったでしょ!今日は買わないの!」
しかし、クッキー売り場の近くを通りかかる度に、その子はおねだりしました。「お母さん!クッキー買ってよ!」。 でも何度頼んでも、答えは「ノー!」でした。ついに、2人はレジに近づきました。するとその子は、これが最後の チャンスだと思い、列に並ぶ直前に、カートの座席に立ち上がり、ありったけの声でこう叫んだのです。
「みなさーん!イエスキリスト様の御名によってお願いします。 チョコレートチップクッキーをどうかくださーい!!」
すると、周囲の人たちは笑いました。なかには拍手する人さえいたほどです。他の買い物客の寛大な計らいの おかげで、この少年と母親はなんと23箱ものチョコレートチップクッキーをいただいて、 そのお店を立ち去ったのです。

これは本当にあったかわいいお話です。しかし、この叫んだ少年が3歳だから楽しいのですが、 大人でしたら問題外でしょう。

聖書には「求めなさい。そうしたら与えられます。」と書かれています。
大人でも、子供でも、本気で、イエス様のお名前を用いて求めたら、不思議なことが起こります。
少なくとも、神の御心にかなったことを求めれば必ず成就します。たとえば、「自分を罪から救ってください!」 「永遠の命を与えてください!」「神の子にしてください!」「喜びを、愛を、希望を与えてください!」 等々。この類の祈りは、びっくりする位、早く応えられます。
あなたも教会で祈り方を学んでください。必ず不思議を体験するでしょう。
(東京プロテスタント教会主任牧師・大川従道)

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。